忙しいなんてことはない

最近は中間テストの時期です。

 

今までの講義の復習や演習課題に追われています。

 

そこで、ふと、口にしてしまうんですよね

 

「あー忙しい」

 

そんなときに出会った本が

メンタリストDaiGoさん著のこの本!!!

 

週40時間の自由をつくる 超時間術

週40時間の自由をつくる 超時間術

 

 

立ち読みして、

読みやすい!実践できそう!と感じたので本屋で購入しました♪

 

そして、

この本の中に書かれていた

 

忙しいと思うのは目的同士が衝突しているから

 

この言葉が、私を救済してくれました。

 

まぁ、文の内容自体は、当たり前のことですよね...(笑)

 

ですが私自身、

忙しいと思わせる原因の「モノ」については考えますが。

「忙しいこと自体」が一体何なのか?ということを考えたことは...

まぁ、なかったので!

 

・目的を明確に分ける!

・今必要のないことはやらない!

・時間を計ってやる!

 

と対策を練るように成長できました!

 

多忙に対して計画的に対処する頭を持たないまま

働きはじめなくてよかったとおもいます。

 

偶然の本からの気づきって大事ですね...

 

それでは今夜も課題がんばるぞいっ!